ポップンのDreamの人の雑記
--年--月--日 (--)


2010年07月08日 (木)
町田キャッツアイで開催中。
時間も限られてるのであまり期待しないでください…。

ジャンル名/曲名/アーティスト/N/H/EX/キャラ/BPM

ソラニン//♪♪♪♪♪/N17/H24/EX29/SAYURI/BPM179
フロンティア/探検ノート/PON/N17/H32/EX38/Nyami/BPM142
ウォーアイニー//♪♪♪♪♪/N18/H26/EX32/Bis子/BPM132
エレクトリックダンスウェーヴ/Music-U/Qrispy Joybox feat.mao/N18/H30/EX34/KIKA/BPM152
ハナマスの花//♪♪♪♪♪/N19/H25/EX31/HAJIME/BPM129
アルクアラウンド//♪♪♪♪/N20/H27/EX30/Higurashi/BPM136
ウィンターキュートロック/ふゆこい/ピンクターボ/N20/H27/EX31/TSURARA/BPM131
ネオヴィジュアル/In my story/阿部靖広/N21/H31/EX36/IAーRAMSE/BPM170
Pfポップ/風と自転車/ウォリ&荒牧陽子/N21/H32/EX38/Sarah&Bred/BPM150
胸キュン☆マレット/キセキはじまり☆/達見恵 featred by 佐野宏美/N22/H30/EX37/marin/BPM168
J-ネクストポップ/~Timeless~/TAG NEXT MORE/N22/H32/EX37/JUDY/BPM144
ラボテクノ/左脳スパーク/742/N23/H35/EX40/Dr.JJ&CanCan/BPM192
ルーニックエア/Princess Roki/Akino/N23/H34/EX40/Roki/BPM126
サイバーメタル/断罪プラズマ/積田 晋平/N24/H36/EX41/BIT/BPM250

◆その他
・新筐体1台のみ
・ポップン18カテゴリはぺるりさん
・キャラ選択画面が縦に表示
・選曲画面右に選曲ランキングが表示
・横長の液晶画面
・判定グラフがプレイ中に表示可
・曲プレイ中は左右が暗くなり4:3サイズに
・・・・・

2010年06月27日 (日)
年号ロックニャミ

どっち?

2010年06月14日 (月)
pixivフェスタ

pixivフェスタという物に行ってみました。

あまりpixivって物自体がわかっていない状態ですが、
掲示板のアイコンなどでお世話になっている方が出展されていたので、
ちょっと原宿まで足を伸ばして行ってみました。

不思議な外観の建物で、中も小部屋に別れてて不思議な作りでしたが、
中には所狭しとたくさんの絵が展示されてました。
どれも全部凄い!と思うようなレベルの高い作品でびっくりです。
おそらくプロの人も混じってそうなくらいどれも凄かったです。

知り合いの絵も昔から私の好きな絵柄でしたので、
今回は非常にクオリティの高い絵が見れたので満足です(笑)

私が行ったのは2日目だったので、ポストカードとかはほとんどなく、
あまり色々とゲット出来なかった点は非常に残念ですが…


ちなみに原宿はむかーし、ポップン文化祭で来たのを思い出します(^^;
最近はあんまりイベントもないのが寂しい限りで…

2010年04月28日 (水)
新トップ絵(100428)

我こそは真のポップン無双なり!・・・じゃなくて、新トップ絵です。
せっかく「せんごく」ですし、つい某ゲーム風になっちゃいました(笑)

ポップ君なら1曲1000個以上の譜面もあるので、意外と1000は少ないかも?

2010年04月26日 (月)
予想以上に間が開いてしまいました・・・
というわけで、レッツ作成編。今回はパーティの方になります。

最初に箱の裏の組み立て説明書とパーツ一覧。
シールはかなり細かいのが多いです。

筐体プライズ作成編1 筐体プライズ作成編2

シール系以外を組み立ててみました。
はめるだけなので比較的簡単な作業です。

筐体プライズ作成編3

次に画面を入れ、シールを一通り貼ってみました。
筐体に貼ってある警告文のシールまであり、かなり細部まで作られてました。

筐体プライズ作成編4

ポスターやタペストリーも組み上げ、やっと完成。
撮影しながらでしたが、作成時間は約30分程度でしょうか。
細かいシール貼りが一番大変でした。

筐体プライズ作成編5 筐体プライズ作成編6

今回のプライズは予想以上に出来がよくてびっくりしました。
ただ、大きさが20cm程度ありますので、どこに飾ろうかな・・・



~おまけ~

筐体プライズ作成編7

2010年03月27日 (土)
プライズ ポプ筐体 プライズ ポプ筐体2

デスクトップアーケードコレクション Vol.3 pop'n music が欲しくて、
ついつい設置店舗情報を確認し、取りに行ってしまいました(笑)
 (詳細はコナミのプライズを参照)

プライズ品は基本的に毎回コンプリートしたくなる性格で、
部屋には今までのポプグッズが大量に転がってたりします・・・

今回は公式の設置店舗情報で新宿区内唯一の『ゲームプラザGAO歌舞伎町店』へ。
1プレイ200円でしたので、さっそくやってみると箱を触っただけで終了しました・・・
でも店員さんが見ていたらしく、見かねて少し取りやすくしてくれました。

取りやすくしてくれたおかげか、7プレイ程で全2種類をゲットすることができました。
2回くらい配置を直してくれましたし、親切な店員さんにはほんと感謝です。


それだけで帰るのもなんですので、ちょうど新作が出ていたQMA7を少しプレイしたり、
他のプライズ品とかを見て周っているとこんなPOPが…

プライズ ポプ筐体3

また、帰り際にタイトーステーションにも寄ってみたのですが、いっぱいありました。
しかも東口と南口の両店で。

プライズ ポプ筐体4

たしか公式の設置店舗情報はライバル関係にあるタイトーなどのゲームセンターは
載せてないと聞いた事あるような気がしますが、まさかほんとだったとは・・・
新宿なのに1店舗しかないの!?と思ってましたが、こーいうことだったんですね。

今回のプライズは組み立て式ですので、作成編はまた後日。

2010年03月15日 (月)
jubeat knit 1 jubeat knit 2

週末にせっかくなのでちょっと寄ってみました。

ポップンのロケテと違い、椅子が用意されてたのが好印象ですね。
でもプレイ待ちの人数の違いも結構ありますが…

設定の方は200円の3曲設定。2台。選曲時のソート(コンシェルジュ?)の
操作がわからず、1曲目は時間切れでbasic譜面になってしまいました…
また、どれが新曲なのかのソートが見当たらず、
全曲リスト状態でないと譜面レベルが変更出来ないのはちょっと難点です。

曲の方はポプにも入ってる「歩いて帰ろう」、難易度の高い「ALBIDA」、
常盤ゆうさんの「少年リップルズ」をプレイしました。
最後の少年リップルズは楽しかったので、ポプにも入って欲しい所ですね。

